--年--月--日スポンサーサイト


2015年09月01日移転しております

今は、twitter(@genkeiha)が主で、
細々とブログみたいなのやってます。
http://genkeiha.tumblr.com/

2012年03月31日当ブログ更新停止および移転のお知らせ

とれふぉとブログ、とれふぉと!!と使用してきたFC2ブログでの更新を2012年3月31日で停止します。
新たなる気持ちでサーバーを借りて新サイトを立ち上げることにしました。

ブログソフトウェアWordPressの導入による更新の省力化、拡張性向上、マンネリ打破が主な理由です。

FC2ブログの過去の記事は消去せず残す予定です。

お手数をおかけしますが、リンクやお気に入り登録情報などの修正をお願いします。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

移転先
新サイト名:Genkeiha's log.
  アドレス:http://omedama165.exp.jp/

2012年03月03日第3回立川バスファン感謝イベント

リラックマバスが並ぶというので…
H913.J956.J730.J728.つ071.H724@立川バス拝島営業所初期ノンステ+リラックマバス+神奈交・立川7E+高速バスの並びでした。
形式撮りには良かったが、バスの間隔がかなり広く取られてたのが残念…。
立川バス 拝島営業所

2011年12月04日非接触給電ハイブリッドバス実証運行

東京モーターショー2011期間中 東京ビッグサイト~豊洲駅で実証運行中
S-W777@豊洲S-W777@豊洲
S-W777(深川)

非接触給電装置充電中表示 「非接触」充電中表示 「充電中」
床下に搭載される非接触給電装置
写真は充電中と思われる。
格納されている給電装置が充電時は降りてくる模様。

充電中の後部表示器 「非接触」⇔「充電中」の交互表示

コンデジしか持って行かなかったので一眼デジもってリベンジしたいところ。
TMSの会場内も人の多さであまり見れなかったからね…86とか86とか…(´・ω・`)

2011年09月26日東急5050系(4000番台)西武→東急 返却

9/25上り終電後、東急4102Fが東急電鉄へ返却回送されました。

今回も動画で
下り電車に被られそうでしたがギリギリ回避できました。下り電車通過後5050系が通過します。



清瀬駅留置線の留置車両が30000系38107Fだったので30000系とともに。

2011年09月25日温泉快速

日帰り温泉と部品販売がセットになった奇妙なツアー
115系300番台「温泉快速」で行く石和温泉に参加してきました。

モモずきん@石和温泉

石和温泉駅ではモモずきんさんがお出迎え、お見送り。
終始ハイテンションなモモずきんさんでした。

手際の悪いgdgdなイベント企画でした。別に温泉旅館でやる必要はなかったと思います。
それにしても車体切り抜きがオークションで61万円…。201系の力は恐ろしい。

2011年09月16日中野駅北口駅前バスロータリー移転

生まれ育った街の風景がまた一つ消えた…。
関東バスA1145 D702 D7002@中野駅北口ロータリー

1:15発 中43系統丸山営業所行き 最終バス D7108
関東バスD7106@中野駅北口ロータリー最終便

中野駅北口駅前バスロータリーは9月15日終バスをもって閉鎖、16日初バスより中野サンプラザ前の新ロータリーに移転。

終バスが出発後順次バス停ポールの案内表示撤去、骨組み状態になり、道路はバリケードされ封鎖。
中野駅北口

2011年08月25日ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ

東京ディズニーシーへ行ったので鉄活動w
ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ

軌間762mm、第三軌条、保安装置はATOな…立派な鉄道が走っているので、TDSのメインな建物?タワーオブテラーをバックに撮影。コレを見ると横浜臨港線思い出すんだよなぁ…。

それにしても人多いし、待ち時間長いし。
アトラクション乗らず、撮るもの撮って帰ってきました。普段撮らないもの撮るって難しいね。

2011年07月17日名古屋へ

愛知県名古屋市金城ふ頭にある、リニア・鉄道館へ行ってきました。
クロ381-11・クモハ165-108@リニア鉄道館

目当ては、リニアでも新幹線でもなくクモハ165-108です。

2011年01月02日あけましておめでとうございます

201系53+K3編成@蘇我2011年も『とれふぉと!!』をよろしくお願いいたします。

201系での年越しは関東では最後かな…ってことで、2010年から2011年の年越しは、京葉線201系のモハ201-226車内、葛西臨海公園停車中に201系好きの仲間と迎えました。
葛西臨海公園~舞浜では東京ディズニーランドの花火と相まって年明けムードが高まりました。

今年の撮影は蘇我で終夜臨となる201系53+K3編成からスタート~

集まった同士は外房へ初日の出を見に向かったようですが、結局▽▽に行ってしまった疲れで初日の出は見ずに早々に帰宅しました…。
△201系53+K3編成 9484Y 蘇我にて
Copyright © 2010-2011 げんけいは All Rights Reserved.
»admin
まとめ
