--年--月--日スポンサーサイト


2012年02月28日突発的遠征

大阪環状線50周年ヘッドマーク編成が大和路線に入るというので、仕事がちょうど休みだったので車飛ばして奈良へ。

201系LB5編成@大和小泉~郡山
面薄くて、影がビヨーンってなってますが…
大和路線 大和小泉~郡山

2012年01月15日MSE 御殿場線

まぁ、いわゆるネタ鉄ってやつだ。

1/14.15に御殿場まで自力入線。
MSE@山北~谷峨
(往路)第二酒匂川橋梁を渡る小田急60000形MSE
御殿場線 山北~谷峨

MSE@谷峨~山北
(復路)第一酒匂川橋梁を渡る小田急60000形MSE
御殿場線 谷峨~山北

MSEカッコいいっす。JR線で走るとなれば行くしかないと。

2012年01月15日あさぎり

まぁ、いわゆる葬式鉄ってやつだ。

371系@御殿場~足柄
JR東海371系 あさぎり2号
御殿場線 御殿場~足柄

RSE@足柄~御殿場
小田急20000形RSE あさぎり1号
御殿場線 足柄~御殿場
撮影地は定番と言われているところで、富士山見れてよかった。

2012年01月05日NT4とNT8

NT4編成 田町へ返却
E233系NT4@高円寺
E233系豊田車と離合
E233系NT4@高円寺
中央線 高円寺

NT8編成 配給
E233系NT8@赤羽
東北本線 赤羽

2011年10月13日今日の東所沢界隈 - EF81-95+E657系カツK2編成

EF81-95+勝田車両センターE657系K2編成10両

EF81-95+E657系K2編成@新秋津~東所沢

常磐系甲種は相変わらずネタ釜で来ますな。
武蔵野線 新秋津~東所沢

2011年09月03日mue-train TK出場

特に変わったところはない?
mue-train@戸田公園

多目的試験車mue-trainが東京総合車両センターを出場、埼京・川越線経由で所属の川越車両センターまで回送されました。

日中の通過線走行は珍しいので戸田公園で撮影。
埼京線 戸田公園

2011年06月08日485系G55/G58編成郡山へ回送

新天地へ?
485系G55/G58@豊原~白坂

253系に日光・きぬがわの座を追われ運用離脱した小山所属の485系G55/G58編成が郡山へ回送されました。
東北本線 豊原~白坂

2011年05月27日E657系勝田車両センターK1編成 公式試運転

常磐線の新しい顔
E657系K1編成@内原~友部

E657系K1編成@友部~内原

23日に下松から勝田に到着したE657系、27日勝田~上野で公式試運転が行われました。

上下線分かれていて単線風の友部~内原で上下撮影しました。

下の下り写真、連コマ切ってベストな位置の写真は架線柱が映り込み…右スカの1コマ前をトリミングしてます。
普段連コマ切らないのに今日に限って連コマに助けられた…。

常磐線 友部~内原・内原~友部

2011年05月23日今日の東所沢界隈 - EF510-510+E657系カツK1編成

EF510-510+勝田車両センターE657系K1編成10両
EF510-510+E657カツK1編成@新秋津~東所沢

初物なので地元を走るなら行けるなら行くしか無い
EF510-510カシガマ牽引でした、田端のEF510牽引の甲種も初?
武蔵野線 新秋津~東所沢

2011年05月19日今日の東所沢界隈 - EF64-1032+やま[やまどり]なみ

EF64-1032+やま[やまどり]なみ
EF64-1032+やま[やまどり]なみ@新秋津~東所沢

某掲示板見たらやまなみ出場って書いてあったから近くの撮影地で待ってみた。
先頭車どうするんですかね…普通に考えたら廃車だよな…
武蔵野線 新秋津~東所沢
Copyright © 2010-2011 げんけいは All Rights Reserved.
»admin
まとめ
