--年--月--日スポンサーサイト


2012年01月27日2417F池袋線貸出

新宿線所属の2000系初期型2417編成が25日午後に池袋線に貸し出されました。

2417F+2075F/7109F@清瀬
普段、ホームを挟まず並ぶことのないメトロ7000系と新宿線にはない種別「通勤準急」の2417Fの並び。
西武池袋線 清瀬
▽続きを読む

2012年01月24日雪晴

23日夜降った雪は止み、雪晴となりました。

271F+309F@秋津~清瀬

西武池袋線 秋津~清瀬

2012年01月22日富士急行線 河口湖

吉田のうどんが食べたくなったので富士吉田に行ったついでに河口湖駅へ

富士急行6000系(元JR東日本205系)第1編成が河口湖駅構内留置線の一番端にいました。
甲種輸送時あった、ラインや表記類は綺麗に剥がされ、全体的に磨き上げられており汚れ無く銀一色になっていました。
富士急6000系・マッターホルン@河口湖
このまま銀一色のまま営業に入ることはないと思いますが、デザインがどうなるのか大変気になるところです。


もう一つ気になるものが…。
1200系1208Fが前照灯ほかワイパーなど外され痛々しい姿で留置されていました。
廃車前提で部品取りがされたと思われます。
富士急1000系・189系M50編成@河口湖
1000系・1200系の動向が気になるところです。
富士急行線 河口湖

2012年01月20日

東京都心で初雪観測だそうです。

9101F@清瀬~秋津
287F+309F@清瀬~秋津
メトロ10029F@清瀬~秋津

西武池袋線 清瀬~秋津

2012年01月14日レッドアロークラシック メイドトレイン

池袋~西武秩父で運転、メイドさんが車内で給仕してくれるらしい。

■往路
10105F@清瀬~秋津
臨時幕で外から見たら単なる臨時電車…。
西武池袋線 清瀬~秋津
■復路
20105F 10105F@清瀬~東久留米
度々優等列車に抜かれるスジで、清瀬では急行電車を先に通しました。
10105F@清瀬~東久留米
中線に入線するのは珍しいのでは?
西武池袋線 清瀬~東久留米

E233系NT5編成が豊田から田町にお帰りになったとさ。所用があって中央線まで手が回りませんでした…。

2011年12月27日飯能以西へ行ってみた

I love アウトカーブ.
西武池袋線 高麗~武蔵横手に行って来ました。

311F 廃回
311F@高麗~武蔵横手
いろいろな車両の廃車回送を見てきましたが、帰らぬ旅だと思うと切ないものです…。

10105F ちちぶ7号
10105F@高麗~武蔵横手
レッドアロークラシック、飯能以西で撮影は初めてです。
西武池袋線 高麗~武蔵横手

2011年12月08日清瀬界隈

仕事帰りに自宅の近くをブラブラ~♪
今まで清瀬~秋津を攻めていましたが、東久留米方面へ攻めていこうと思います。

38104F メトロ7131F@清瀬~東久留米

今日の朝、地下鉄直通が乱れてました。
西武池袋線 清瀬~東久留米

2011年12月06日レッドアロークラシック

レッドアロークラシックがむさし10号で走っていくのを目撃したので、
今日は、むさし10号→ちちぶ5号→ちちぶ18号→ちちぶ13号→ちちぶ26号…(略)…むさし43号の運用。

西武鉄道10105F@清瀬~東久留米
今日のちちぶ18号 10105F(レッドアロークラシック)
西武池袋線 清瀬~東久留米

2011年11月27日レッドアロークラシック運行開始

西武鉄道10000系10105Fが、初代レッドアロー5000系の塗色に変更され、レッドアロークラシックとして営業運転を始めました。
この編成は11月24日にクリーム一色で出場、27日までにクリームの車体に赤のラインなどが追加されました。

西武鉄道10105F@秋津~清瀬

西武鉄道10105F@清瀬~秋津

臨時特急は前面に装飾なく臨時幕で運転されました。
西武池袋線 清瀬~秋津

2011年11月24日レッドアロークラシック

西武鉄道10000系10105Fがクリーム一色で武蔵丘車両検修場を出場しました。

IMGP7407-kr.jpg

赤帯は小手指車両基地で27日までにつくのでしょう。楽しみです。
西武池袋線 飯能~元加治
Copyright © 2010-2011 げんけいは All Rights Reserved.
»admin
まとめ
