--年--月--日スポンサーサイト


2010年04月08日豊田でその時を待つ201系-5

@豊田車両センター週1回の豊田巡礼…気になっちゃうんです。

先週来た時とは留置場所が様変わり、H7編成が通称:廃回レーンの1番線に移動、H4編成は今日さよなら運転に向けて組み替えを行った模様で、8番線に1~5.10号車で組まれた6両、7~9.6号車で組まれた4両に分けられ留置してありました。クハ201-1は元の定位置に戻ってました。

組み替えたのでH4編成は営業運用に入ることはもう無いと思うと残念です…。

久しぶりに中間の先頭車の顔を見た気がします。行灯の付いてない顔も良いんですわ、できれば組み替えせず走ってほしかった。
△豊田車両センター敷地外公道にて

201系H4編成@豊田車両センターH4編成の組み替え

←東京
Tc107 MM'219 MM'220 T'c107
       +Tc108 MM'221 T'c108
       ↓
Tc107 MM'219 MM'220 T'c108
        Tc108 MM'221 T'c107

6号車のクハ200-107と10号車のクハ200-108を交換、要するにKATOの201系のセットと同じだね。

さよなら運転は6両で運転されますが、デジタル無線を搭載していない中間の先頭車が先頭に立つことができないため組み替えが行われた模様です。
△201系H4編成(組替後)豊田車両センター敷地外公道にて

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 非公開コメント
Copyright © 2010-2011 げんけいは All Rights Reserved.
»admin
まとめ
