--年--月--日スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年04月11日さよなら中央線201系 H4編成 富士急行線 河口湖

201系H4編成@河口湖4/11から201系H4編成のさよなら運転の団臨が始りました。1回目は三鷹と富士急行線河口湖の往復+河口湖構内撮影会の充実した内容でした。

私は抽選にハズレましたが友人のおこぼれを頂き今回は乗車してきました。河口湖ツアーは2回あるので、次回は撮影したいと思います。

先日組み替えられ、両端クハが電照幕付きの6両を充当し運転されました。

ヘッドマークは電照ヘッドマークのガラス部分にシールを貼り付けたものでした。デザインは写真参照。

以下レポ
△201系と富士急行線の主力車両1000系 河口湖にて

■送り込み回送 豊田→三鷹
201系H4編成@西国分寺東小金井電光表示
▲左:西国分寺にて、ビューやまなしが被りそうなので上りホームから撮影。
▲右:☆201系電車撮影の方へ 東小金井にて

■往路 三鷹→河口湖
201系H4編成@相模湖中央線内、東小金井・立川・八王子・相模湖・大月に停車、富士急行線内もいくつかの駅で交換し河口湖へ、そんなにかっ飛ばすことなく終始マッタリとした走りでした。
▲相模湖のトイレ休憩の停車で、外に出れたので撮影。

■河口湖 撮影会
3回に分けて撮影会が行われました。
河口湖撮影回 1回目河口湖撮影回 2回目
▲左:ツアー参加者以外も参加できた1回目、189系・201系・富士急1000系マッターホルン号が並べられました。
▲右:2回目以降はツアー参加者のみ参加可能でした、2回目は201系単独の撮影タイムでした。
河口湖撮影回 3回目河口湖201系入換
▲左:3回目、富士急5000形トーマスランド号が201系の横に並べられました。
▲右:撮影会終了後の入換

■復路 河口湖→三鷹
201系H4編成@八王子富士急行線内は速度は遅めで都留市で長時間停車ドアは開かず、中央線内は大月、四方津、八王子でトイレ休憩を兼ねた時間調整でドア開放、往路同様終始マッタリ走り三鷹へ

四季彩の笹子ツアーの時の爆走を期待したが今回は往復共に筋が寝ていて残念でした…。
▲八王子での長時間停車で撮影。

■回送 三鷹→豊田
201系H4編成@三鷹ヘッドマークシールがオレンジ色の電照幕により
オレンジ色の光で薄っすらと光っていました。
▲武蔵境にて

■特製弁当・記念乗車証など
特製弁当・記念乗車証
▲小淵沢の丸政が製造の特製弁当・硬券タイプの記念乗車証・河口湖駅の
入出場と撮影会入場に使用するワッペンが配布されました。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 非公開コメント
Copyright © 2010-2011 げんけいは All Rights Reserved.
»admin
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。