--年--月--日スポンサーサイト


2010年03月03日201系中央・京葉

201系H4編成@四ッ谷平日は撮影地に人が少なくて良いと思ってたら…学生が春休みに入っているところがあるからなのか?さよなら運転発表後だから増えたのか?ハート目当てなのか?杉並3駅はいつもながらに賑わってました。

今日は、前回予告どおり正面ドーンな感じで撮影してきました。正面に撮れる所は、駅先だと下りは日野、上りは高円寺・新宿あたりかな?

正面ドカーン撮影後は、京葉線に行きたくなったので途中四ッ谷でH4編成を撮影しながら京葉線へ向かいました。
△201系H4編成 中央線 四ッ谷にて

正面ドーン!
201系H4編成@高円寺201系H7編成@高円寺201系H4編成@日野201系H7編成@日野
左:上り・高円寺(左:H4編成 右:H7編成) 右:下り・日野(左:H4編成 右:H7編成)
友人からレンタルの300mmの長玉単焦点が威力を発揮、あとチョイ焦点距離が長ければよかった気がするが、なかなかいい感じに撮影できました。

午後遅くから京葉線へ…特に目的は無く
日中の201系は83運用のK3+53編成のみでした。
201系K3+53編成@潮見201系K3+53編成@潮見
各駅停車に乗ったので最初の地上駅、潮見で下車。蘇我方のカーブ感がたまらない。てか傾きすぎ…
201系K3+53編成@南船橋201系K3+53編成@南船橋
南船橋に移動して2往復目のK3+53編成を撮影、ここでも長玉単焦点が威力を発揮。俺も買おうかな…。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 非公開コメント
Copyright © 2010-2011 げんけいは All Rights Reserved.
»admin
まとめ
