--年--月--日スポンサーサイト


2010年06月25日カシオペア牽引機変更・201系通快成勝など

EF510-501+カシオペア@赤羽寝台特急カシオペアの牽引機が、カシオペア専用のEF510-509~510が落成を待たず、6/25上野発からEF81からEF510に変更になりました。

青色のEF510牽引は、カシオペア専用のEF510がそろうまでの短期間となりそうです…。北斗星もそろそろですかね?

東十条でも行こうかと思ったのですが、初日なので混んでいるかと思ったので、赤羽の駅先でまったりと。編成全体は写らないけど、ヘッドマーク付きのEF510とカシオペアの客車がちょろっと見えて、必要なものは撮れているかと。

EF81カシオペア色は個人的に好みではなかっただけに牽引機変更は個人的にはうれしい。カッコイイらしいカシオペア専用機の落成に期待しています。客車を撮る頻度も上がるかな?

△8009レ カシオペア EF510-501+E26系
赤羽にて

201系K4+54@葛西臨海公園帰りがけに今季初の成勝こと通勤快速成東・勝浦行きを撮影に葛西臨海公園へ

今日は曇り空、露出上がらず…

日の長いうちに何度か撮影したいものです。

△2883A 201系K4+54編成 葛西臨海公園にて

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 非公開コメント
Copyright © 2010-2011 げんけいは All Rights Reserved.
»admin
まとめ
