--年--月--日スポンサーサイト


2010年07月10日201系H7編成 73T運用

1172T@八王子~豊田孤軍奮闘する201系H7編成ですが、前日の公衆立ち入りによる運用乱れでの早々の入庫、早朝の人身事故で運用変更が心配されましたが、順当に流れ73T運用に入ってくれました。
土休日73T運用は午後に1往復、大月まで行く運用があるので、撮影に行ってきました。
午前遅めに出てトタS辺りで1172Tと最近やってる205系の試運転を撮影してから山へ向かうことにしました。

道路が軒並み渋滞で通過ギリギリの到着だったので豊田車両センター横の歩道橋から1172Tを撮影。

△1172T 八王子~豊田にて

205系武蔵野@豊田~八王子最近毎日やってる205系の試運転。
今回も普通の205系…M60番代も入っているみたいなので、いつかは…。

△205系ケヨM11編成 豊田~八王子にて


・1273T 中央特快 東京→大月 / 1472T 中央特快 大月→東京
高尾以西に入線する1273T~1472Tは、もちろん山線で撮影。下りは、四方津の鉄橋を横から俯瞰、前から行こう行こうと思ってたのですが行こうと思ったら、国道の橋の工事が始り黄色いケーブルカバーが目立つので工事が終わるのを待っていたらこんな時期になってやっと撮影…。
上りもココで撮影してフォトショで合成とかやったら面白いかも、今回は同乗者のご希望により梁川トンネルドッカンへ移動、ココに来る時はいつもH4編成だったからH7編成の撮影は初かな?中央特快の行灯が良いですなぁ~。

1273T@四方津~梁川1472T@鳥沢~梁川
△左:1273T 四方津~梁川にて / 右:1472T 鳥沢~梁川にて

・1673T 中央特快 東京→高尾 / 1772T 快速 高尾→東京
山を降りて遅めの昼食を取り、再びトタSへ…
通過20分ぐらい前についたら山が形成されていたので、編成全部入らないところで構えました。通過直前踏切の矢印は両方点灯…後ろから迫るのは桃頭巾さんw何とかギリギリ撮影、後ろの定番位置で構えてた人はどうだったのでしょう?結果的に前で良かったようです。返しを、坂の上からいつもの感じで撮影して撮影終了。帰路につきました。

1673T@豊田~八王子1772T@八王子~豊田
△左:1673T 豊田~八王子にて / 右:1772T 八王子~豊田にて

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 非公開コメント
Copyright © 2010-2011 げんけいは All Rights Reserved.
»admin
まとめ
