--年--月--日スポンサーサイト


2010年07月13日253系Ne201編成大宮入場 ほか

253系Ne201編成@武蔵小杉6月30日で成田エクスプレスの運用から離脱した253系のうち、2002年の日韓ワールドカップ開催時に増備された253系200番代2編成は転用される模様で、2編成のうちNe201編成が7/13に大宮総合車両センターへ転用改造のため入場しました。
大宮総合車両センターへの定期入場スジで大船→品川→大宮と運転されました。

午後半休だったのでちょっくら行ってきました。開業してすぐに行って以来来ていなかった武蔵小杉へ、先端がなかなかの撮影スポットのようで…。昼過ぎの定期入場スジで通過していきました。253系は品川経由なので先回りして新宿で待ち構えます…。

△回8840M 253系Ne201編成 武蔵小杉にて

253系Ne201編成@大宮253系Ne201編成@大宮

253系Ne201編成@大宮ルートは成田エクスプレスと被っているので、新宿は4番線、大宮はホームの無い13番線なのでそこだけが違う点…でも前は新宿4番も使ってたから…。

大宮到着後は、しばらく留置後、DE10-1099によって工場内へ入っていきました。

左上:回8895M 新宿にて 右上・左下:大宮にて

EF81-99+チキ@大宮大宮へ向かう最中に大宮操車場を車内から見ているとEF81カシガマに引かれたチキが…
253系の入れ替えを待つ間にやってきました。大宮10番通過かと思ったら11番に停車でした。
EF510にカシオペア牽引機の座を渡してから、貨物やら工臨やらに…
△工9775レ? EF81-99+ロンチキ 大宮にて

485系G58編成@新宿〆は特急日光
久々に見ましたよ485系G58編成

189系彩野代走が頻繁だったので心配しましたが…復活のようですね。
後継と思われる車両が入場したので先は長くは無いと思いますが、暇を見つけて記録したいと思います。
△1058M 485系G58編成 新宿にて
はじめましてChuo Trainです。

とうとう253系も転用ですか。

カシ釜も牽引する車両が変わると、とても違和感を感じます。



2010/07/16 | URL | Chuo Train [編集]
はじめまして

転用される編成は工場へ入場しました。
転用改造後の姿が楽しみですね。

カシ釜がカシオペアを牽いている時は貨物を牽くとは、
予想だにしない展開でしたからね…。
2010/07/20 | URL | げんけいは@管理人 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 非公開コメント
Copyright © 2010-2011 げんけいは All Rights Reserved.
»admin
まとめ
