--年--月--日スポンサーサイト


2010年08月10日西武池袋線などの撮影

20106F@保谷~ひばりヶ丘前回は新宿線だったので、もう1編成プリキュアのスタンプラリーのヘッドマークの編成、20000系20106Fを撮影するため今回は池袋線へ。

所沢に用事があったので、早めに出て自転車で撮影地をめぐり撮影する感じで行こうかなと思い、自転車で出発。駅の中間で結構不便な保谷~ひばりヶ丘のカーブに行ってみました。

着いたときは曇り空でよかったのですが、20分ぐらいしたら突然のゲリラ豪雨に…木の下で退避しつつ撮影続行w雨が止み晴れ間が見えたところにお目当ての20106Fがやってきました。
20106Fのヘッドマークは、飯能方がキュアムーンライト、池袋方がキュアマリンが描かれています。

△20000系20106F 保谷~ひばりヶ丘にて

32103F+38105F@保谷~ひばりヶ丘20106Fの続行電が30000系だったので、30000系を待ち撮影後、次へ…。

前パン萌えですなぁ~。
△30000系32103F+38105F 保谷~ひばりヶ丘にて

返しを狙おうか迷いましたが、西武からJRへ…東所沢の留置線に幕張の209系C603編成が来ているので、気になったのでそちらの方へ、行ってみました。
209系は、留置線群の一番東側の留置線に通電され留置されており、何かの訓練を行っているようでした。武蔵野線転用が噂される209系500番代導入前の訓練でしょうか?気になります。
209系C603編成@東所沢留置線東所沢留置線
△左:209系C603編成 右:西側から留置線群を撮影
留置線を眺めて満足したところで撮影は終了。所沢へ向かいました。

自宅から往復40キロ強、自転車を漕ぎました…結構いい運動になったと思います。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 非公開コメント
Copyright © 2010-2011 げんけいは All Rights Reserved.
»admin
まとめ
