--年--月--日スポンサーサイト


2010年08月24日京葉線で撮影 201系試運転に遭遇

201系K2+Y52編成@検見川浜遅い盆休みは今日まで…連休かと思ったらちょくちょく出があって近場しかいけず…。

K2編成のモハが故障した模様で、代わりにケヨ区に戻ったK1編成がY52編成と編成組むかもと風の便りに聞いたので、所用を昼過ぎまで片して京葉線へ。夏休み中は平日も使えるホリデーパスで。結構便利w

東京で1283Yが1本後ぐらいが乗れる時間だったのでしばし待ち伏せ…。入線してきたのは昨日85運用だったK3+Y53編成でした。そのまま乗車して京葉車両センターを見るとK2+52編成が試運転幕でスタンバイ中。新習志野~千葉みなとで試運転スジが午後にあるのでそれで試運転すると予想、検見川浜で下車して駅先へ205系やE233系、貨物を撮影しつつ待ち、案内表示が回送コレかなと思ったら…接近が鳴り、青い車体がキター!予想的中!
△試運転 201系ケヨK2+Y52編成 検見川浜にて

201系K2+Y52編成@新習志野折り返しは、順光になる新習志野へ

試運転電車入線間際に1483YのK3+Y53編成が新習志野に到着、入線時にすれ違いました。
右写真の後ろにちょこっと写ってる青いものがK3+53編成です。

1往復無事戻ってきたので、運用復帰し、現状の予備編成-1編成状態が解消されると思われます。

試運転時、モハ201-222に係員が乗車し機器の一部がきれいな物に交換されていました。

久々に来るか来ないか分からないネタを待ちました。目撃情報を頼りに撮影しに行ってた頃を思い出しましたよ。
△試運転 201系ケヨK2+Y52編成 新習志野にて

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 非公開コメント
Copyright © 2010-2011 げんけいは All Rights Reserved.
»admin
まとめ
