--年--月--日スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年10月07日MUE-Train

MUE-Train@新秋津209系改造の多目的試験車MUE-Trainが、武蔵野線大宮支線・西浦和支線を使い、編成の方向転換を試運転も兼ねて行いました。

東急車輛入場前に方向転換しているので、これで正規の向きに戻りました。

行程は南古谷→大宮→東浦和→西国分寺→大宮→南古谷でした。

MUE-Trainの新秋津入線から撮影スタート
新秋津で30分ほど中線で停車だったので床下機器を撮影、209系の機器から新しい機器が半分近く交換されていた感じでした。機器関連は後述…。
△試9614M MUE-Train 新秋津にて

MUE-Train@西浦和西国分寺からの折り返しは西浦和で撮影、されに大宮操での長時間停車で抜いて大宮へ向かい、床下機器中心に撮影。
△試9615M MUE-Train 西浦和にて


台車間の床下機器を3分の2ぐらいづつに分けて撮影してあります。左右重複している部分があります。
上からクヤ209-2 モヤ209-3 モヤ208-3 モヤ209-4 モヤ208-4 クヤ208-2です。

■1-3位側

1_3.jpgLB(断流器)更新
LCD(トランスフィルタ)更新
コンプレッサ更新

■2-4位側

2_4.jpg制御装置更新
補助電源装置更新
MON8→INTEROS

制御機器関連は丸々変わっていますね。

■VVVFインバータ・SIV

VVVFSIV.jpg上段左:モヤ209-3搭載のVVVFインバータ
上段右:モヤ208-3搭載のSIV
下段左:モヤ209-4搭載のVVVFインバータ
→E233系のSC85と同形態?
下段右:モヤ209-4搭載のSIV
→CVCF⇔VVVFデュアル仕様?

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 非公開コメント
Copyright © 2010-2011 げんけいは All Rights Reserved.
»admin
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。