--年--月--日スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年10月17日豊田を去る日 -201系H7編成ラストラン-

DSC_2098-b.jpg201系H7編成ラストラン当日…

中央線から引退の噂は絶えなかった201系、高架化工事の遅れや慢性的な車両不足に助けられ活躍は続きましたが、本当に引退するようです…。

思い出話はまた今度…
---
さて、201系はラストラン・小淵沢以西でDD16+旧客運転とあって多くの人出を予想、さよなら運転で走行している竜王までの区間では撮影せず先回りして早めに待つことにしました。

最後まで誰も来ず…ちと後悔。

何とか撮影でき追っかけ開始!
△特製ヘッドマーク・行先表示を掲出し運転されました。

中央道の上り坂と最高速度で走行できない排気量の少ない車に多少イライラしながら次へ…

DSC_2105-b.jpg構図決め・セッティング・撮影・撤収を短時間でやらなければいけない追っかけは慣れない…


姨捨通過から停車に変更との事で、予定していたいつもの明科~西条から姨捨へ予定変更。
姨捨スイッチバックは、姨捨フォトトレインの四季彩が2008年5月、中央線の201系だとH2編成廃回の2008年3月以来。DSC_2133-b3.jpgDSC_2145-b3.jpg
DSC_2149-b3.jpgDSC_2152-b3.jpg
駅に入り、引き上げ線に後退して、本線へ…
坂を一気に駆け下りる201系、中間のクハの行き先表示は『通勤特快東京』何を意味する?!

姨捨発車後しばらくすると、山肌に沿って走行するのが見えます。
私が見る最後の走行する姿、見えなくなるまで目で追い続けました。


DSC_2178-b3.jpg最期の地、長野総合車両センター




中央線201系

さようなら

ありがとうございました


コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 非公開コメント
Copyright © 2010-2011 げんけいは All Rights Reserved.
»admin
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。