--年--月--日スポンサーサイト


2010年12月04日ダイヤ改正-むさしの号

209M73233T29@八王子2010.12.04 ダイヤ改正、東北新幹線新青森開業が大きな目玉でしたが、首都圏での目玉は『むさしの号』増発、『しもうさ号』新設、日中の京葉線快速外房線直通ですかね。

ダイヤ改正初日は、主に115系で運転されていた快速むさしの号(休日はホリデー快速)を定期列車化、武蔵野線内各停・増発・車種変更・列車名統一され装いも新たにスタートしたむさしの号に撮影・乗車してきました。

初日の八王子発1番列車は、前日新習志野から送り込まれた209系500番代ケヨM73編成が充当されました。この列車が武蔵野線209系500番代M73編成の初営業となりました。

△209系ケヨM73編成・E233系トタT29編成 八王子にて

むさしの号行先表示
むさしの号大宮むさしの号八王子
シンプルな行先表示、交互表示による路線名表示も経由表示も無い。

豊田・日野・国立、あと西浦和は通過するけど、停車駅増えたから格下げして普通 むさしの号。
各駅停車じゃなく普通なところがミソですね。一般人にはわかりにくいですが…。

205系充当列車は未乗車…。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 非公開コメント
Copyright © 2010-2011 げんけいは All Rights Reserved.
»admin
まとめ
