--年--月--日スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年05月17日201系京葉車両センターK1+Y51編成 長野へ

169×201
IMGP1811-kr.jpg

今回の個人的ハイライト…169系と201系の顔合わせ

169系の先端のホームの柱をもうちょっと左によって隠せれば良かったなぁ…
ホロと勘違いしてた…撮ってから気づく…

篠ノ井線 長野

2011年05月16日朝の外房線

1+1=1
201系Y54編成@土気

201系K4編成@土気

201系Y54+K54編成@舞浜

1つ1つの編成が1つになって目的地へ

10両も通快東京行きだったら良かったけど無理なので返しの新習志野行き…
外房線 土気 / 京葉線 舞浜

2011年05月11日朝の東金線

水田×201
ケヨK4編成@福俵~大網

田植えが終わってました

2011年05月06日朝の外房線

湖×201系
201系ケヨ54編成@太東~東浪見

バックに椎木堰という湖が入るメジャーな撮影地へ、行かずじまいだったので行ってみました。
曇の予報でしたが、太陽さんが雲から出てこられました…。

2011年04月26日201系京葉車両センターK2+Y52編成 長野へ

高尾以西×青201
201系Y52+K2@梁川~鳥沢

JR東の201系は残り2編成、1編成動いてないから実質1編成…

2011年04月22日朝の東金線

水田×201
水田×201@大網~福俵

水田地帯を走る通勤電車…このギャップ感がたまらん

2011年04月05日201系京葉車両センターK3+Y53編成 長野へ

201系ケヨK3+53@上野原中央線の201系が引退以降、東日本最後の201系となった京葉線分割編成が遂に長野へ回送されました。

←蘇我
K3   Tc111 MM'225 T'c111
Y53   + Tc112 MM'226 MM'226 T'c112

この編成の8号車モハ200-225のクーラーが2009年8月に交換されて鋼製キセのAU75DHでしたね。

順光になる上野原でカッチリといつものアングルで
駅バックの桜はまだでした…。
△201系ケヨK3+Y53編成 上野原にて

2011年04月01日209系ケヨM73編成TK出場

209系ケヨM73@市川3月25日に東京総合車両センター入場した京葉車両センター所属の209系500番代M73編成が検査を終え出場しました。

それにしても学生鉄が多いこと多いこと…
△試8397M 209系ケヨM73編成 市川にて

2011年03月30日気晴らしの京葉線

209系M72編成@南船橋3月28日に長野から配給されたM72編成の試運転が行われるようなので京葉線へ行ってきました。

この日、201系のどの編成も営業運用に充当されず、K1+Y51編成・K2+Y52編成・K3+Y53編成は京葉車両センター内に留置、K4+Y54編成は京葉車両センター内で車輪転削が行われていました。
その他、205系Y9編成は59運用、Y24編成は53運用、Y26編成は95運用、209系Y34編成は25運用に充当されていました。
△試9352M 209系ケヨM72編成 南船橋にて

2011年03月25日気分転換に京葉線へ

201系K4+54@南船橋気分転換しに京葉線へ行ってきました。

キットレンズですが300mmまで使えるようになったので、南船橋駅先にて撮影しました。

201系はK2+Y52編成が53運用、K4+Y54編成が85運用に充当されていました。

E233系分割編成は全編成揃ってないので、分割運用に201系がちょくちょく入っています。
△885Y 201系ケヨK4+Y54編成 南船橋にて
Copyright © 2010-2011 げんけいは All Rights Reserved.
»admin
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。